風が走る道

FIAT500Xに関する話、など。

500Xで車中泊

遠出をするような雰囲気でもなく、盆休みに予定していた帰省もキャンセル。今年は子供のプールも中止という事で、近場で涼を求めてドライブをしてみました。その時実行したのは500Xでの車中泊。普通に日帰り出来る場所なのですが、まあ旅行気分という事で、子供も楽しんでいました。

f:id:sakutoiina:20200821032337j:plain

夏、真っ盛り

車中泊仕様にするためには、まずチャイルドシートを助手席に移動させます。そして後席を倒す事でカミさんと子供1人が横になれるスペースが確保されます。自分は運転席が寝床。シートをMAXまで倒し、首に半円型クッションを当てます。この日は500Xに乗り始めて2度目の車中泊でしたが、前回感じたのは首の疲労感。シートと首の間に出来る隙間が原因でしたが、ここにクッションを入れる事で疲労は解消されました。他の方のblogを見ているとスノコとパイプを使い、500Xで快適空間を実現された方もいらっしゃるので、今後の参考にしてみたいです。

 

f:id:sakutoiina:20200821032459j:plain

トノカバーは外しておく

トノカバーを現地で外すと、当然ながら置き場に困ります(笑) これを外す事で荷室は広く使えるので、普段も無くて良いのかな。

f:id:sakutoiina:20200821032637j:plain

選局は76.5

早朝、FMを聞きながら子供とカミさんが起きるのを待っていました。自分は早起きな方なので、5時くらいには自然と起床。この普段と違う感覚は、子供以上に大人が楽しんでいたと思います。またやってみよう。