風が走る道

FIAT500Xに関する話、など。

宮島

昨年のお正月以来、1年ぶりに宮島を訪問しました。鳥居の工事も完了しており、広電のホームも移設されており、色々と新鮮! あまり疲れるのも避けたかったので、厳島神社の行列には並ばず大聖院を目指して歩きました。途中、岩村のもみじ饅頭を食べながら休憩。ここはベンチに腰掛けてお茶を飲めるのでオススメです。

 

大聖院へ登る階段、鐘の音を嫌う我が子は耳を塞ぎながら歩いていました。鐘をつきたいか聞いてみたところ、即答で「嫌!」。大きな音が嫌いなので、まあ予想通りです(汗) 大聖院へのお参りの後は清盛神社付近を散策。ここまで来ると人もまばらで、しばらく砂浜でブラブラ散歩をし、岩村で買ったもみじ饅頭を食べ、ほど良い時間になって来たので帰途につきました。

 

子供の最大の目的であった「シカ」とも戯れましたが、持っていたもみじ饅頭へのセンサーは敏感でしたね。途中で買ったポテトを食べる時も、周りにシカがいないか要警戒。小学生の頃は宮島に遠足に行くと、必ず後ろからシカに弁当を食べられる子がいて大騒ぎになっていました(笑)  ポテトを食べ終える頃にはフェリー乗り場に着いたので、行きと同じくJR側の船に乗って帰宅。我が子の冬休みの作文、この辺がネタになるのかな?