風が走る道

FIAT500Xに関する話、など。

Android Auto

日曜に車に乗ってスマホを接続したところ、普段はMAPで立ち上がるUCONNECTの画面が3分割表示に変わっていました。右にMAP、左下に音楽、左上に検索場所履歴(?)らしき表示があり「いつのまに!」という感じ。使っているのはAndroid Autoなので、そちらが更新されたんですかね。さわっているうちに検索履歴が表示されなくなり左右2画面表示になったのですが、こうして見ると新鮮です。ちなみに2画面時のMAPは現在地表示となりますが、直前のMAP画面で関係のない場所を表示させていたので、この画像では現在位置に戻る途中表示になっています。

 

時刻表示は左下に移動。変更前は時刻とともに天気・気温が画面右上に表示されていたのですが、時刻表示のみに変わっていました。そこの仕様は前の方が良かったのですが・・・ 子供がこの画面を見ながら「今10℃」とか言ってましたからね。

 

音楽画面も若干変更されています。アルバムジャケットの四隅にアールが取られていたり、曲の再生位置がバー表示に変わっていたり。画面右下のウインドウマークをタッチすると2画面(または3画面)表示に切り替わります。

 

ちなみにアップデートされる前はこのような画面。比べると結構違いますね。右下の謎アイコン(メニュー画面に飛ぶ)はやはり変更されたようです(笑) まだナビを起動させて使っていませんが、その辺でも変更点があるのか気になるので、次の週末に試してみようと思います。