風が走る道

FIAT500Xに関する話、など。

代車がGranVistaだった件

500Xの初車検があり、先週の日曜にディーラーに預けていました。3年で10000kmを走って特に問題も無く、バッテリーを交換したくらい。一年後の点検で交換しようかとも思っていましたが、最近丸々2か月放置していた事もあり、念のため。ワイパーに関してはみんカラを参考にさせて頂き、500Xに合ったBOSCH製を試してみようかと画策中です。そして車検とは別になりますが、12ヶ月点検とオイル交換を含んだ4年目~5年目のメンテナンスプログラムである「イージーアプラス」に加入しました。

 

代車は同じく500Xでしたが、開閉式サンルーフの付いた「Gran Vista」でした。購入時にGranVistaがあれば絶対こちらにしていたんだが・・・ サンルーフがあると無いとでは車内の明るさが全然違いますね。我が子は後席のチャイルドシートに座るので、この眺めを見せてやりたかったのですが、タイミングが合わずで無理でした。ああ、もったいない。


写真はスクリーンが開いた状態ですが、直射日光が入って暑い時にはスクリーンを閉めればOK。車内も心配していたほど暑くはならず快適! マツダロードスター(NB)に乗っていた時は幌の暑さがジワジワ効いてましたが、そんな感じでは無いですね。車検は1週間で完了し、短いGranVistaとの付き合いでしたがイイ車です。